
明日は晴れでしょう

タロット占い師・七星naoのマニアックな世界

蟹座の満月【各星座別メッセージ・タロット ユニバーサル ダリ】

こんにちは♪
タロティスト七星*naoです。


今日は蟹座の満月。
蟹座という水の星座で起こる満々と満ちた満月。
昔、満月はエネルギーが強いので
直接見ずに、水に映して見たそうです。
それだけのエネルギーが降り注ぐ今日。
さて、どんなメッセージが皆さんに降り注いでいるのかしら♪

 

f:id:lumierenao:20170112184527j:plain




【全体のテーマ(蟹座の満月)】
水面が一瞬無風になり、鏡のようになるときがあります。
ざわめきが嘘のように落ち着き、まっすぐに自分の向かう方向が見えるような。
あなたは力も満ちてきたし、動けるときもやってきたの。
ここからようやく動き出すとき。
今までは、今日動き出すための充電期間だったのね。
上手く行かなくてやきもきしたこともあったでしょ。
でも、それだけ揺れた分、それだけ手放した分、これから前に進めるから。


牡羊座のあなたへ】
自分のことにしか興味が湧かなくなる…
そんな雰囲気になっていきそうです。
自分のやりたいことに興味が湧くのは素晴らしい!でも、その代わりに
周りに対してちょっと粗雑な態度になってしまいそう。。
周りはあなたの邪魔をしようなんて思ってないの。
ただ、あなたと一緒にやりたかったりするだけ。
今はそんな周囲の好意がちょっと面倒に感じちゃうけど優しさだけは忘れないでね。

・恋愛運
相手に対してルーズになってしまうかも。
恋より自分だから、この時期はちょっと停滞ぎみ。

・仕事運
貪欲に利益を追求できる勢いはGOOD!
周りの意見も聞けたら、なおGOOD!

・金運
ちょっとガメツイんじゃない!?なんて思われちゃう強引さあり。。
謙虚なくらいがちょうど良いみたいよ。


【牡牛座のあなた】
「過去との決別」
この言葉があなたには何を意味しているかわかるわよね。
もう終わったのよ。もう次のステージへ進むときなのよ。
居心地がよくて安心感があっても、あなたはずっと感じてたはず。
「やっぱり違う、もう情熱がない」ってね。でも現状を崩すのは怖い。
それでも進まなきゃ行けないときってあるの。それが今。
先へ進もう!それが、あなたへの重要なメッセージ。

・恋愛運
未練や関係性を続けることに見切りをつけようか。
もう次の恋をするために、昔の想いとサヨナラしよう。

・仕事運
転職や新たなことをはじめるのに良い時期。
方向転換をはかってみても良さそうよ。

・金運
金運も次のステージへ入るので、お金の動きは少しアップダウンしそう。


【双子座のあなた】
私は一体何がしたいのかな…
そんな霧のかかったような不安でもやっとしているかもしれません。
見えないのは怖くて不安。暗がりで見えるのは自分の足元のみ。。
ということは、自分の足元はしっかり見えているの。
そこが大事。等身大の自分。その自分は一体どんな自分?
それをしっかりと見つめなおせば、おのずと道はうっすら見えてくるのよ。

・恋愛運
恋愛にも不安感や進む方向が分からなくなるとき。
こんなときは今の現状を把握することからはじめてみて。

・仕事運
これでいいのかな…という不安が突然芽生えるかも。
今やっている土台をしっかりと捉えなおしてみて。

・金運
騙されやすい時期なだけに、甘い話には用心!


【蟹座のあなた】
頭の中がスッキリと整ってきますので、今まで棚上げしていたことを
もう一度引っ張り出して進めていけるときになってきます。
少し難しいと感じていた案件にも手を出して解決していけるとき。
普段感情で左右されがちなあなただけに、情に流される部分が
心配にはなるでしょうが、この時期に限っては
少し冷静さが勝つので、あえて問題にぶつかってみても良さそう。

・恋愛運
知的で頼りがいのある男性との出会いがありそう!
理系男子かしらね。

・仕事運
仕事においても判断力が冴えわたるとき。
あなたの理路整然とした部分が高評価を得そうよ。

・金運
お金の管理に長けているときなので、一か月の使い方などを見直すと吉。


【獅子座のあなた】
今まで少しうやむやにしてきたことなどを、しっかりと整理したくなる時期。
混沌としている部分に向けて、どんな対策をしていったら良いのか
自分の中で上手く分析して、行動を起こしていけるときよ。
この時、すべての部分において「自分に素直に正直に」という言葉を
大切にしてみると、周りの状況を加味しながら
進んでいく方向を見つけていけるわよ。

・恋愛運
ふんわりした幻想ではなく、今の状況をしっかりと見ていくと
自分の恋愛のポイントが見えてくるとき。

・仕事運
仕事上の物事に対して公平な判断が出来るとき。
物おじせずに、みんなの意見をまとめてあげられそう。

・金運
なにかお金のトラブルを抱えていたら解決に向かう道筋がみえるわよ。


【乙女座のあなた】
今まで感じていた情熱に迷いが出てきそう。
本当にこれにワクワクしていたのかしら、本当に大丈夫かしら、
不安ばかりが首をもたげて、結局は前には進めないような感じ。
そんな時は、少しゆっくりと休むことが必要なのかも。
そして、本当のあなたは何が好きなんだっけ…
ということを少しのんびりと思い出してみることが大事。

・恋愛運
決めたくても決められない…
そんな時期には「決めない」という選択もあっていいのよ。

・仕事運
すべてが停滞しているようにみえてキツイかな。
まずは仕事の土台をもう一度確認しなおしてみて。

・金運
お金の動きもスロー。今は博打は打たないで。


【天秤座のあなた】
辞めたいけれど辞められなかった習慣や日常に気づくとき。
楽しくないけれどやらなければいけない…
そうやってルーティンな日常を送ることはつまらないけれど
安心は出来るという矛盾を抱えているのよね。
でも、本当にそこから脱出するなら今!
自分を常識から解放してあげるのはあなたしかいないのよ。

・恋愛運
腐れ縁でなんとなく離れがたくて一緒にいるなら
別れを考えるのもあるんじゃないかな。

・仕事運
つまらないなぁ…と思いながらやっている仕事ならば
本当にやりたいことを探してみるタイミングなのよ。

・金運
無駄なものを買っちゃった…なんてなりやすい時期だから気を付けて!


【蠍座のあなた】
自分の怠惰さの言いわけに、誰かの文句を言ってしまう…
なんてことはないかしら。今のあなたは、自分のやる気がイマイチで
それを、誰かのせいにして逃げたくなってるみたい。
でもね、しっかりと自立していくには、やっぱりあなたが
「やろう!」って思わなければ何も進まないの。
やりたくなければ「やらない」という選択肢もあるのよ。

・恋愛運
すべてがマンネリしすぎて面白味はないかもしれない。
でもそこから紡ぎだされる安心感を楽しんでみて。

・仕事運
今一つ行動力が出にくい時期。
無理して動くよりかは、じっくりと手元を見る時期よ。

・金運
なんとなく…と言いながら欲しくないものを買ってない?
お財布のひもはちょっと固めくらいがいいかも。


【射手座のあなた】
珍しくあなたが「用心」しているの。
いつもだったら「楽しい!」と感じたらパーンと外へ飛び出しているのに
今のあなたは、しっかりと足元をみながらじっくり行きたいみたい。
その姿勢は素晴らしいけれど、決断の先延ばしは
せっかくのチャンスを無駄にしてしまいそう。
石橋は軽く叩いて、しっかりと前には進んでいきましょうね!

・恋愛運
少し守りに入る時期なので、あなたの中では進展も後退もない感じ。
かえってじっくり関係性を見られるかも。

・仕事運
少々大変でも、今は忍耐で乗り切れるから心配ないわ!

・金運
貯蓄をするのにちょうどいい時期なので、何かに向けて
貯金をはじめてみると良さそうよ。


山羊座のあなた】
何かに囚われて身動きが取れない状況にいるような感じがするかも。
あなたを縛っているものって一体何かしら。
そして、本当に「それ」に縛られているのかしら?
あなたを縛っていると感じているのはあなた自身かもしれない。
そこからどうやったら解放してあげられるんだろう。
それを見つけていくのが今なんじゃないのかな。

・恋愛運
何か混沌とした想いにとらわれがちなとき。
こんな時は、何も考えずに違うことに気を向けてみて。

・仕事運
業務的な部分で少し忍耐を強いられそう。
本当に嫌だったら、できませんって言うことも大切。

・金運
ちょっとお金が減りやすいときだからこそ
何に使っているかチェックしてみると良さそうよ!


水瓶座のあなた】
みんなの中の自分…なんか行き詰ってる感じがする?
あなたは精力的にやってきたはずだし、間違ってない。
でも、そう感じてしまっている今の状況には、頑張りすぎて
疲れているという現実があるのかもしれないね。
少し立ち止まるときなんじゃないかな。
立ち止まってみると見えてくるものがあるよ。
世界は意外と広かったんだってね。

・恋愛運
今はひとりになって自分の視野を広げてみて。
あなたがどうしたいのかが見えてくるよ。

・仕事運
自分ばかりで仕事を抱えすぎないこと。
疲れが溜まりやすいときだからしっかりケアをね。

・金運
お金がないときは、無理しない。
ただそれだけでいいんじゃないかな。


魚座のあなた】
今までの努力が報われるようなことが起こりそう。
人ってね、やっぱり評価や認められてはじめて安心できるのかも。
あのね、本当は心配なんていらなかった。
だから、今あなたが心配を感じていたら、その心配は
スッと手放してみてごらん。
あなたの世界の美しいと感じるもの、
あなたのココロを豊かにしてくれるものを大切にね。

・恋愛運
恋人と素敵な時間を過ごせそう。
ちょっぴりセクシーなことも期待できそうかな。

・仕事運
今までやってきたことが評価されそう。
あなたを目いっぱい褒めてあげてね。

・金運
運気が安定してきそう。
たまには贅沢な時間を過ごしてみるのも良さそうよ。


★個人鑑定のお申し込みはこちらから

lumierenao.com

ザ・母親の嫉妬(娘ばっかり愛されてたまるかバージョン)

ザ・母親の嫉妬(娘ばっかり愛されてたまるかバージョン)

自分をネタにするのは慣れてはいるものの、
やっぱり母親のネタはどこまでも付きまとうもの。
昨日はかなり大きなことに気づいてしまった…


『ザ・母親の嫉妬
(娘ばっかり愛されてたまるかバージョン)』



まず、私の恋愛や結婚が上手くいかなかった理由を見てみました。

f:id:lumierenao:20170110142105j:plain

<根底にある理由>
・ペンタクルの5(正)…疎外感、孤独、孤立、貧困
・カップの10(正)…家族愛、平和、喜び
・ワンドのクィーン(正)…魅惑的、天真爛漫、献身的

<表面に出る理由>
・ペンタクルの7(正)…評価、報酬、軌道修正


面白いですね~。
翻訳するとこんな感じです。

『家族に愛される状態(迷惑がかからない状態)じゃないとダメだし
魅惑的な女性でいることは孤独につながってしまう。』

というのがあるので、表に出てしまう恋愛は

『目の前にある果実(男性)
に手が伸ばせない』




そんな状態を作っていたのは、
『ザ・母親の嫉妬
(娘ばっかり愛されてたまるかバージョン)』

なんですね。

f:id:lumierenao:20170110152353j:plain

小さいころ、今考えると不思議なことが多かったんですね。
母がよく言っていたのが

『あなたが迷惑かけてお父さんが仕事でミスしたりしたら
私たちは食べていけなくなるんだからね。』

要するに、
だから『イイ子で居てください』ってことなんですが
それ以外に私が父と一緒に居ようとすると

『宿題は?』
『もう寝る時間でしょ?』
『大人の話に入ってこないで!』

なんてことを言われて、追い払われていたんですね。
いや、今になって気づいたんですが(笑)
追い払われていたんだねぇ~って。


母は父を独占したかったんですね。
でも、私は父に愛してもらいたかったし
父も私を愛していたからコミュニケーションを取りたかった(であろう)。
それに気づいた母は、自分だけに愛が向かなくなったことに
不満を覚えたんだろうと思いますね。


父に尽くしまくった母だったんじゃないかと思います。
そして私を遠ざけたんですね~。
私はそんなんで、父に甘えるという行為が
よく分からないまま大人になり
結果、男性に『甘える』ということが
よくわからなくなっちゃったんですね。。


で、それが大人になってからの恋愛に影響が出た…と。


世の女の子をお持ちのお母さま方。
あのね。
夫が娘を溺愛しても、妻への愛は無くなりませんからね。
愛情の矛先が子供に行っているようで
自分に向かないことを不安に思わなくて大丈夫ですからね。


そこには色々な不安があるんだと思います。

『最近、抱いてもらえない』
『最近、愛してるって言ってくれない』
『最近、笑ってくれない』

数えたらキリがないくらいに夫が変わったように感じます。
でも、人間が変化していくのは、あなたに安心を感じ
あなたなら素の状態を見せられるという
信頼感なんだと思います。


夫に愛されるには、あなた自身を自分で愛する…
から始めてみてください。

・自分が楽しいと思うことをする
・自分が心地よい環境を作る
・自分を一番に考える


母からの嫉妬で娘が成人後に恋愛も出来ない状態になったら
そのあと、二人で涙を流すことになるんです。
孫の顔だって見られません。
今はピンと来ないかもしれません。
でも、もしそれを今実感している人がいるのならば
父と娘を自由にしてあげて下さい。


私たちは誰にもしばられるものでないんです。
私たちはいつだって自由です。
愛は崇高で美しいものです。

どうかそれを小さなうちから目いっぱい感じさせてあげて下さい。

久しぶりに父とふたりでデートしようかと思います(笑)

★個人鑑定のお申込みはこちらから♪
1/11(水)14-18時で待機しています♪

lumierenao.com

 

 

ディスりの心理って結構面白い

【ディスりの心理って結構面白い】

今朝、面白いブログを読みました♪
人生マウンティングという、一種のディスりなんですが
要は他者に対する人生経験を武器にしたディスりですね。

fujipon.hatenablog.com

これ、本当によくある『あるある話』なんですが、
そういうことを言いたくなる心理状況って何なんだろうなぁ
と、タロットで見てみました。

f:id:lumierenao:20170107113331j:plain


<根底の心理>
・ワンド9(正)…防御、抵抗、警戒
・ソード・キング(正)…クリエイティブさ、権力者、大人の知識
・女教皇(正)…客観性、知性

<表に出る心理>
・ソード・クィーン(正)…経験豊富


よくあるのが、
『あの人って友達いなさそうだよね~』
っていう会話。。。

これをタロットで心理解説をしてみると、
経験や知識を盾にして、自分自身を守ろうという心理が根底にあり
自分がいかに知性的で、素晴らしいかを誇大に言い
どれだけ自分が素晴らしい経験に満たされた人生を送ってきたか…
を吠えているにすぎない…


That's チワワ

f:id:lumierenao:20170107113206j:plain
(あ、愛犬のわかばくんです…)


チワワってカラダが小さい分、防御するために
まぁ…よく吠えます。
血気盛んな、愛犬のわかばくんは
初対面の人には噛みついていくという飼い主のしつけが
全くなっていない(;'∀')暴挙に出ます。


人間も大して変わらなくて、ディスるという行為の根底は
誰かを『あの人ってさぁ~』
とネタにして落とすことで

自分のすごさを認めてもらうという、
まさに人生マウンティングなんですね。


『あの人って可哀そうな人だよね』
とか言うのも一緒ですね。。
お前に言われたくないわっ!!
っていうネタでしかないし、1mmも面白くないのよね。


それを集団でやって安心感を求めるのが
ママ友ランチだったり、女子会だったり…
一緒にいても面白くないですよね。。。


要するに、何が正しいなんてやっぱりないんですよ。
その人はその人の生きてきた経験しか分からないんだから
それが正しいとしか思えないよね。
でも、みんなが同じ経験はしていないから、自分の経験したことを
相手が経験していなかったら、ちょっと下に見たくなるわけですよ。


どっちもどっちです…。
だとすると…
これはディスった方が、

『自分は認めてもらいたいんです!!!』

と、声高に吠えている時点でアウトーーー(*´ω`*)
ということになります。。


誰かをディスりたくなったとき…
それは自分を認めてもらいたいとき。
認めてあげられるのは自分自身だけ♪
自分がちゃんと認めてあげよう。
大丈夫、あなたの持っている素材は素晴らしいから。
ぎゅっと抱きしめてみよう、自分自身を♪


★個人鑑定はこちらから♪
1/8(日曜日)は10時~19時まで待機中です。
(13-15時はご予約済です)

lumierenao.com

 

恋愛とビジネスはごきげんなつながりがある

【恋愛とビジネスはごきげんなつながりがある】

恋愛をしていると男女ともに『日々がごきげん』になってきます。
『ごきげん』という言葉を聞いて、あなたは何を連想するかな。


私は

f:id:lumierenao:20170106142813j:plain

こんな感じを思い出します(笑)


常に笑顔、常にほわほわ、常に気分が良くて
常に世の中がハッピーな状態な感じです♪


上の猫の顔をよく見てみるとわかるように
目元は弓型、口もカーブを描いています。
私たちも『ごきげん』な状態のときにどうなっているか…
というと、まさに
目元も口元もカーブを描いているんですね♪


これ、『女性性の極み♡』


なぜかというと、このカーブは『円』の一部であり
『円』こそが、女性性、
また生命のはじまり
を表すからです。


ではでは、なぜ
【恋愛とビジネスはごきげんなつながりがある】のか。


さぁて、今、ビジネスが上手くいっていない人ーーー!!!
恋愛うまく行ってますかーーー!!!

f:id:lumierenao:20170106142813j:plain
(何度も貼ってみる…)

『ごきげん』な状態は心が開いている状態です。
大きく手を広げている人には『安心感』があるから
自然に人が寄ってきますよね~♪
つまり、自然に人気が出ますよね~♪
人気って人の気が集まることなんですよ~♪


お金も実はエネルギー(気)だから、
大きく手を広げて(心を開いて)
いれば勝手に集まるんです♪



恋愛で『ごきげん』な状態になっていれば
自然と心が開いてくるので
お金も勝手に集まってくる、という単純なシステムなんですね~♪


ゆるまる → 集まる


まぁ、桁は気にせずね、、(笑)
自分のゆるみ具合も、心の開き具合も、
お金の流れを見ていたらわかっちゃうんですね~♪


少額のやり取りでも構わないので、記録してみると
ちょっとずつ、ゆるみ具合と『ごきげん』な状態が
きちんとリンクしてくるので、ちぇけら(*´ω`*)

f:id:lumierenao:20170106142813j:plain
(しつこい(笑))


明日(1/7)は個人鑑定DAYです~♪
お申し込みはこちら ↓↓↓

lumierenao.com




恋愛成就の極意はこだわりを捨てること

【恋愛成就の極意はこだわりを捨てること】

タロット占いの得意分野は何といっても『恋愛』なのです♡
それは今ここのエネルギーを読むのにタロットは
どの占術よりも群を抜いて精度が高いからなんです。

f:id:lumierenao:20161217204038j:plain


さて、恋愛成就のことを語れるのも
私の恋愛が大きくひと段落して、今結構幸せだからなんですが(笑)
私は好きな人がいまして、かれこれ1年もの間、片思いをしていたわけです。
お相手には奥様やお子さまがいるという、こりゃもう
どう考えたってなかなか世界はひっくり返らないような恋愛でしたが
なんとか奇跡的に二人きりで食事に行けちゃったりしていたので
そりゃあ、私も『運命かも♡』とか盛り上がったわけです。


時は「君の名は」ブームでうっかり運命の相手だと勘違い。
そして自分でもタロットを引くのですが、悪くはない。
でも、どうも関係性が恋愛っぽくない…。。。
が…恐ろしいことに
『恋は盲目もくもくもく…』


『そんなことないわ!
きっと運命なんだわ!!』



と、貫き通し1年経った昨年暮れ。
私の口から自然に出ていた言葉は
『はぁぁ~、
疲れたぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`)』



その言葉にハッとした瞬間に
『あれ、この恋、
なんか間違ってるわ!!!』

と、イキナリの気づき到来(笑)

大体、メールの返信がいつも遅い、、もしくは忘れている人だった。
しかも食事の誘いは私が誘い、相手からはなし。
一生懸命に尽くしてみたりしたけれど、、なんか華麗にスルー。
そして、二人でいても恋愛っぽい空気にまるでならない…


気づけよ、わたし!
と、思うのですが恐ろしいことに
『恋は盲目もくもくもく…』


そんな状態に疲れ切った私は、つい「はぁ、疲れたぁ」と
ココロの声が表に出ちゃったわけです(笑)


そして、バカみたーーーーーい(笑)
と、笑っていた日に
他の男性から突然のお誘い。
しかも…なぜか初対面じゃないような安心感と楽しい時間。


あれ…オカシイ。。
こんなに楽しい時間ってあるんだ!!
そして、こんなに素敵な人がいるんだ!!
と、新たな恋をしていたりするのでございます♪


朝「おはよう」とLINEすると「おはよう」と返ってくる
とか、夢じゃないかっ!?
と、思うような些細なことまで幸せを感じる日々。


そして、自分の気持ちを確認したくて、
ずっと好きだった人のいる場所へ新年の挨拶がてら訪ねてみると
彼は遠くにいて、こちらを見てはいましたが来ない。
そして、私は………


まったくなんとも思わない…


という、
100年の恋も冷めているような
無感情状態(;´∀`)



そう、好きだという感情は
『絶対に付き合いたい!!』
というこだわりの中で、執着になり
すでに無くなっていた「愛情」にも気づかなかったのだった…。


そして、今好きな人と何事もなくウキウキとLINEする私なのです。
恋愛が動いたのにはもうひとつ理由がありまして、
なぜか先月から
インカローズのブレスレット
をしていたんです。
なぜかは分かりませんが、インカローズに惹かれたのです。
もちろん恋愛成就にもってこいのブレスレットなわけです。


そのブレスレットをしたら
もう不必要な恋愛が切れて
新しい恋愛がキターーーーーーーーーーー(*ノωノ)


こんなこと言うのも、今こうやって自分自身で実感しているからですが
やっぱりお守り系や願いが叶う系のアイテムとして
天然石(パワーストーン)の
アイテムは最強でございます。



今までオーダーメイドはあまりやってこなかったのですが
2017年はタロット鑑定付きの完全オーダーメイド天然石ブレスレット
メニューに加えようと思います。たぶん来週には加わります。


恋愛が得意なタロットと、願いが叶う天然石(パワーストーン)♡
もう最強すぎて私がウキウキしてしまいます♡
自分用にネックレスも作ろうと思います♡


恋愛で上手くいかないなぁ…
と思っていたら、まずは少しだけ冷静になってみて。
それ、こだわりになってない?
相手はあなたを大切にしてくれてる?
もし、あなたが「大切にしてもらえていない」と感じたら
その恋、続ける意味ってなんだろう。。
ね。

もう、それ辞めてもいいんだよ。
あなたを幸せにしたい、大切にしたいって人が必ずいるからね。
今の恋愛を手放してみると、あなたに笑顔が戻るなら
その恋、手放してみようよ。
大丈夫。いつだってまたあなたは恋愛できる。
その人の手を離さないから、あなたの手をつかみたがっている
本命の彼の手をつかめないのよ。


あなたはもういい加減、
幸せになっていいはず♪



★恋愛の鑑定はこちらからどうぞ ↓↓↓

lumierenao.com



占い師とタッグを組む・ビジネス起業はじめの一歩

【占い師とタッグを組む・ビジネス起業はじめの一歩】

事業主として動く一歩として、どのように占い師を使っていくのか…
というのが分からなければ、
占い師など何のメリットも感じなくて当然のこと。
じゃあ、どんなメリットを利用していくのか!
という部分をビジネスモデル的に考察してみよう。


『占い』と一概に言っても実はこの中でジャンル分けがあります。
・西洋占星術(世にいう星占い)
・タロットカード(有名なのがあの死神のカードでしょうか)
四柱推命(中国の陰陽五行説を基本にした占い)
九星気学(東洋占星術と言われるもの)
・姓名判断(名前の画数からみるもの)
・手相(手のしわから運気等を読み解くもの)
数秘術(誕生日から導き出される数で占う)
・0学占術(こちらも誕生日から導き出す)
・宿曜占星術(誕生日から導き出す占い)

等々、挙げだしたらキリがないのですが、
これらの占術はタロットカードを除き統計学です。
タロットカードは霊視のジャンルに入るので統計学ではありません。

まず、『どんな占い師をパートナーにするか』
なのですが、ひとつの占術しか出来ない占い師は除外したほうが良いですね。
統計学の命術と霊的な卜術を合わせて使える方が多角的な視点を持てます。
そもそも、命術も卜術も習得には長い時間がかかります。
そして、様々な情報に長けている方が絶対的に良いわけです。

つまり
統計学式占いと
霊的占いを両方使える占い師』

をパートナーにするのがまずは基本の「キ」。


あとはどんな分野であれ、
『占い師が社会経験がある方』が望ましいです。
また、社会経験はなくても
『得意な分野がある方』が良いですね。
例えば、趣味で株をやっているとかだったら、
現在の社会情勢には詳しいので、今後のビジネス方針を打ち出していくときに
社会情勢や流行を軸にした部分で面白いアイデアを出してくる可能性があります。

また、私などは新幹線の車内販売という特殊な世界に長年身を置いていたので
接客から販売促進、また旅に関する分野も自分の強みにしています。
実は占い師も人なので『その人のバックボーン』を知ることで
事業とどのようなコラボレーションをしていくのか…
というような、面白い融合を楽しめるのです。


そして、ビジネスパートナーとして選ぶわけですから
やっぱりその人の占術の腕は確かであってほしいです。
また、カウンセリング能力が高く、
押し付けない人柄は必須です。

昔、『あんたはこうしていればいいのよ!』
と、ぶった切っていた占い師がTVでもてはやされていましたが
私は嫌いでしたね(笑)


まず、事業主とは自分で事業の方針や軸は作っていくからこそ
事業主なのですよ。
だから、人任せ、占い師任せにするのはナンセンスです。
もっとひどいのは先ほどのような押し付ける占い師です。
不安をあおって言うことを聞かせるとか、いつの時代の恐怖政治だよ…
と、センスのなさに飽きれますね。


この世に『絶対』なんてないわけで、
それを『絶対』なんて言い切る占い師に大した人間はいません。


話が聞けて、その話からもうひとつも、もうふたつも奥の想いを
引き出していける占い師とパートナーを組むと
あなたの知りえなかった能力をもっと引き出してもらえ
さらに、ビジネスとしての遣り甲斐や楽しみすら感じさせてもらえるでしょう。


そのように占い師をビジネスパートナーとしてタッグを組む。
使えるかどうか分からない社員をひとりふたりと雇って
月に何十万の出費を出したり、当たるか分からない広告に
月に何十万かけるのなら、占い師を月に10万で契約した方が
お得だし、何十倍にも利益につながるのです。


この仕組みに気づいた企業の社長たちは
昔からこぞって占い師を手元に置いたものです。


私の教えているタロットカードメソッドも、願望実現法ですが
ビジネスに当てはめてつかうことで、収益を上げていく仕組みに変化します。
目に見えない世界の話…として思うでしょうが、
これは立派な学問から派生している考え方になっていますので
何もまやかしを教えている訳ではないんですね。


簡単に言えば、事業主自身がスピリチュアリストになってしまえば
占い師を雇うこともないのですが、今から勉強して、
それに時間を費やすのは効率も悪いし、そんなのは占い師を使って
上手に学んでいけば良いわけです。


ビジネスと占い、どんな関係が…
と思っていたことでしょう。
しかし、昔は日本でも陰陽寮というものがあり
陰陽師たちは占星術を利用しながら、一国の政治をサポートしていたのです。
いまから1500年も前の話ですから、そのころから占いは
ビジネスと共存共栄してきたのです。


今や占いは娯楽の一種になっていますが、そもそもの使い方は
ビジネスと合わせるものだったのです。
この新時代と言われる今、
起業、または事業主として活動するあなたにこそ
占術師をビジネスのパートナーとして取り入れる先取りかもしれません。

決断・タイミング・行動力


何度も言うのですが、起業家に大切なエッセンスです。
是非、このタイミングにビジネスを飛躍させましょう!!


★お申し込みはこちら ↓↓↓

lumierenao.com



ビジネスに占いを取り入れるのは今や当たり前

【ビジネスに占いを取り入れるのは今や当たり前】

明けましておめでとうございます!
2017年がスタートしまして、エンジン全開で
私も走り抜けて行こうと思っております!!


さて、のっけから
『ビジネスに占いを取り入れるのは今や当たり前』
と、起業している方々に挑戦的なことを書きましたが
そもそも、ビジネス起業して上手くいっていない…
という方々には、共通点があるように思えます。


それは
『安全パイだけをやろうとしている』
ということです。


やりたいことがいくつかあって、その中で吟味するのは大切ですが
本当にやりたいことの『リスク』だけを考えて
収入につながるかどうかを『頭の中だけで考えている』から
行動に起こす前に、リスクを感じるとそのやりたいことを
除外してしまうことが多かったりするんですね。


損失を先に見て、利益が『絶対に取れる』方法だけを
チョイスしていたら、結果的には視野が狭くなってしまうので
売上的には増えるどころか、その
『頭の中ではじき出したベストな方法』
が外れたら、損失はどちらにせよ出るわけです。


それって『失敗したくない』という石橋を叩きまくって
結局石橋を割っているだけにすぎないんですね。
そして、『失敗したくない』プライドがあるから
結果、成功しているであろう人の真似になってしまい
オリジナリティという部分においての創造性が欠如するので
面白くもない、ちまたにあふれたものに落ち着いてしまうんです。


いやぁ…せっかく起業したんですよ。


モッタイナイ。


私はビジネスのことを考えるのが大好きで
占いをビジネスに絡めることに異常なワクワク感を覚えます。
それは、占いというのは
『目に見えないエネルギーや潜在的な創造性を扱う』
ものなので、ビジネスにとても面白い反応を起こすんです。


私も一種、『占い』というジャンルをビジネスとして
起業しているわけですが、自分のビジネスも占いを絡めて
どの方向性へ向かうか、というものを決めたり
本心からやりたいのかを精査していったりすることで
ビジネスを進めていったりしているわけです。


それが、自分のやりたいこととかけ離れているけど
ビジネス的にはなんとなく上手くいきそうだ…
という『机上の空論』を採用した場合
ことごとく失敗していますね。。


でも、一応試してみたかった…
という、私の変な分析体質がそうさせたので
後悔はしておらず、あぁやっぱりね…で終わりです。


そして、ビジネスが成功しない人の特徴は
『行動しない』
という共通点もあります。


『これについて時間をかけて考えてみたんですが…』


というのは、考えただけで行動には起こしていません。
ここは三次元の世界ですから、行動に起こさない限り
『空想』『妄想』で終わってしまい、
何の利益も生み出さないのは当然です。


じゃあなぜ、行動しないのか。


それは、人間の三次元的観点から『思考』を司る
男性性が異常に優位に立っていると
今までの経験や積み重ねた知識、
そして本当かどうかわからない情報のみで分析し
思考が『NO』と言った時点で行動に起こさないという
人間の『癖』があるだけなんです。


要は、そこに切り込むのが直観・感覚・感情などに
目を向けていく『占い』という分野なのです。
占いは目に見えないエネルギーを観て、
物事に客観性を与えていきます。


恋愛などで
『彼のことが好きなんですが私は彼と付き合えますか?』
というのは主観であり、思考的な質問です。
そこで占いが出していくのは、客観的情報です。


『彼の現在の状況は仕事がずいぶんと忙しいようですね』
『あなたのことは好きですが、今は仕事との兼ね合いで
すぐに返事をするのは控えているようです。』
『数か月後のエネルギー的には仕事もひと段落しそうなので
それまで、あなたは今まで通りにアプローチを続けていれば
彼の中であなたの存在は大きくなっていきます。』
『結果、あなたは告白されて付き合えるでしょう。』


という感じの視野を広げた客観性なのです。
そこで大切なのは、相談者自身が『好きだ』と思ったのなら
その気持ちを強く持つことがエネルギー的には
相手を引き寄せていくことになっていきます。


そこで、『でも、その間にライバルが現れたら…』
など、悲観的要素を創造してしまったら
エネルギーは変化します。

現時点での上手くいくエネルギーなど悲観的要素で
簡単に反転していったりするのです。


例えば、私は小学生のころ漫画が大好きで、
母親に『寝るときにベッドの中で読んだら漫画捨てるわよ』
と言われていたにも関わらず、好きすぎて
もちろんベッドに持ち込んで読んでいたわけです。
次の日、学校から帰ってきたら全巻捨てられていたんですね。
しかし、私はそこでめげなかった(笑)
ゴミ捨て場に行って、大量のゴミをあさって、
漫画を奪還したわけです(笑)


母親は呆れて、それから『勝手にしなさい』と
半ば諦めたおかげで、私は漫画ばかり読む生活を送り
漫画に飽きた今、漫画はほぼ読みません(笑)


好きなら、誰に反対されようと好きなわけです。
それを行動に起こさないのは
好きじゃないか、あるいはリスクを勝手に作り出して
「こうなるはずだ」という思い込みに支配されているだけです。


なので、私の恋愛などはわかりやすく
「好きだ」と思ったら「好き」なわけで
そこにあるリスクではなく、「好き」という気持ちを
いかに楽しめるかということが大切なわけです。


さて、話はビジネスに戻りますが、結局はビジネスも
「好き」「やりたい」という情熱がなければ
サラリーマンとして会社に雇われて働いている方が
合っているのかもしれません。


しかし、少なからず起業までする人は
何か情熱があるはずなんです。



そこを起業塾や先に行く人の助言などを取り込みすぎて
徐々に「情熱」ではなく「失敗しない方向」
選択していく中で

『自分は一体なにをしたくて起業したんだろう』

という、軸を見失ってしまうことは多々あります。


そんな個人事業主さまや、起業したばかりの方々、
また、すでに起業しているけれどなかなか上手くいかない方に
足りなかったのは『自分の直観力』を信じることと
『自分の情熱を常に燃やし続ける』ということなんです。


そして、その部分をサポートしていくのが
『占い』というツールを使用し、自己に向き合っていく
ビジネス占術コンサルティングだと自負しています。


自分を隅々まで知らない経営者が
何かを創造しようとしても
機械の操作や機械の特性を知らずに取り合えず動かしてみる
無謀な作業となんら変わりはありません。


自分を丸裸にして、自分自身と向き合うからこそ
ビジネスとして自分自身が「情熱」を感じるエッセンスが
一体何なのか、にも気づけ、方向性が定まるのです。


起業するって面白いし、
ワクワクするし、

それでいて、社会貢献にもなる。
その中で、占いというジャンルのコンサルテーションを
組み込んでいくことは、企業の社長クラスでは
今や当たり前のことだとはあまり知られていません。


実際、私の元に依頼が来る経営者の方々は
常に定期的に自分の軸がぶれていないか、
方向性が自分のやりたいことと違っていないか、
こまめにチェックしながら、人事や方針に至る部分まで
占いを上手に使われて、また決して占い師に傾倒せず
自身で最後は結論を出していく潔さがあります。


そんな方々とお仕事を共にしていくのは
私にとってもとてもワクワクして楽しい瞬間だったりします。


さぁ、新年のホイッスルが鳴った今、
あなたのビジネスを上向き成長させていくのは
このタイミングなのではないでしょうか。
決断とタイミングと潔さ。
これが真の経営者として必須のエッセンスだと思います。
一緒にお仕事して、あなたの創造性を開花させ
ビジネスを面白くさせていきましょう!!


★お申し込みはこちら ↓↓↓

lumierenao.com